お問い合わせの質問に答えます

  • Facebookへのシェア
  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング

 

こんにちは、りこです!
 
ブログやメルマガにお問い合わせがあった質問にガンガン答えます。
 
 

Q 記事には、何文字書けばいい?

A 最低1500文字は書く、2000~3000文字は欲しい

   何文字ならOKという基準はありません。

   ただ、少なすぎると読む時間が減るので、Googleの評価が下がる。

   私が書いた7000文字の記事は、ライバルが増えてもずっと検索の上位のままで稼いでくれました。

しかし、文字数が多いからと言って、Googleの評価が上がるわけではありません。

タイトルにない無駄なことを書きすぎて文字数を増やしても意味がありません。

 

Q 1日1記事書かないとダメ?

A 1日1記事をコンスタントに投稿するのがベスト

ですが、ブログは正しい方法で書けば書くほど稼げるのは事実!

1日1記事が無理なら、自分のペースでOKです。

ただ、稼ぐペースもゆっくりになります。

稼いでる人は実際はすごい作業量なんですよ!

月10万円を稼ぐことを目指すなら、1日2~3記事書きますよ。

 

Q 100記事書いたら稼げる?

A よく言われる「100記事目標」というブログあるあるですね。

100記事書いたら稼げるという保証ではなく、100記事書いたら、記事書きに慣れるよという1つの基準、数値的な目標です。

でも、実際は正しいやり方で100記事書くと稼げるようになります。

正しいやり方で書かないと100記事書いても全く稼げません。

正しいやり方とは、正しくキーワードを設定して、タイトルを付けて書く

私は、100記事書いた時、3万回読まれて、月15,379円の収入になりました。

 

Q ブログで稼ぐにはどうしたらいい?

A ブログを始めたばかりの初心者なら、まずアドセンスで稼ぐ

アドセンスは広告がクリックされるだけで報酬がもらえるから、すぐに報酬が発生するから、やる気につながります。

ブログで稼ぐには、諦めずにブログを続けることが必要なので、モチベーションを保つことが大事!

アドセンスは、成果が見えるからやる気が出て、続けられるようになります。

 

アドセンスで稼ぐには、話題になる多くの人が検索するネタを書いて、読む人を増やせばいい

読む人がグンと増えたら、アフィリエイト広告も併用してがっちり稼ぎます!

 

これからもお問い合わせのあった質問に答えていきますよ!

ぜひ、気軽に質問してください!お待ちしております!

お問い合わせ

  • Facebookへのシェア
  • はてなブックマーク
  • 人気ブログランキング

りこ

りこ

ブログやめないで!      あなたをサポートします

はじめまして、りこと申します!

 

ブログに好きなことを書いて稼ぐをテーマに

ブログを楽しく書いて

アドセンスとアフィリエイトを組み合わせて稼ぐ主婦です。

ブログ歴5年・累計収入500万円以上

読む人をグーーンと増やして稼ぐのが得意!

ブログの最高読者数月72万人

最高月収25万円

 

パートを辞めたいブログ初心者のママ友にブログを教えている具体的な内容を発信中!

現在6つの特化ブログを運営していて

ライターさんたちに記事を書いてもらって半自動化、楽々記事更新してます。

 

メルマガでは

ブログを読む人をグーーンと増やしてサクッと月5万円稼ぐノウハウをバンバンお伝えしてます!

 

ドラマを見たら人生が激変したプロフィール

ちょっとのぞいてみてください!

1位を目指してます!   応援してくださ~い!
私が稼げるようになった  ヒミツはこれ!
キンドルで本を出版しました!

ブログを売った体験を書きました!

最近の投稿
Twitterタイムライン
カテゴリー

ページの先頭へ