お問い合わせの質問に答えます

 

 
こんにちは、りこです!
 
ブログやメルマガにお問い合わせがあった質問にガンガン答えます。
 
 
 

Q 記事には、何文字書けばいいの?

A 最低でも1500文字

   目安は2000~3000文字書きます。

   何文字ならOKという正確な基準はありません。

   文字数よりも読む人が知りたいタイトルに沿った記事を書くことが大切です。

     タイトルにない無駄なことを書きすぎて文字数を増やしても意味がないですよ。

 

Q 1日1記事書かないとダメ?

A 1日1記事をコンスタントに投稿するのがベストですが、何よりもブログは続けることが大切です。

     1日1記事が無理なら、ブログを続けられる自分のペースで書きます。

     記事が増えなくて焦るなら、外注してライターさんに書いてもらう方法もあります。

 

Q 100記事書いたら稼げる?

A ブロガーの間でよく言われる「100記事書く」

     これはまず100記事書くことを目指してやってみようという目標です。

     100記事書けたら、書くことに慣れて習慣づいて、スキルがアップするよという1つの基準です。

     100記事書いたら稼げるかは、正しい方法でブログを書けば稼げます。

     私は100記事書いた時、3万回読まれて、月15,379円の収入になりました。

 

Q ブログで稼ぐにはどうしたらいい?

A ブログを始めたばかりの時や稼げなくて悩むなら、まずアドセンスです。

     アドセンスは広告がクリックされるだけで報酬がもらえて、すぐに報酬が発生します。

  私はブログを始めて4か月間収入0円でしたが、アドセンス広告を貼ってすぐに収入1円が発生しました。1円でもブログで稼げて嬉しかったです!

     ブログで稼ぐためには、諦めずにブログを続けることが大切なので、すぐに成果が見えてモチベーションを保てることも大事です。

     アドセンスは、成果が見えるからやる気が出て、続けられるようになりますよ。

     アドセンスで稼ぐには、話題性が大きいネタで記事を書いて、読む人を集めればいいんです。

     読む人がグンと増えたら、アドセンスだけではなく、アフィリエイト広告でも収入が入るようになりますよ!

 

これからもお問い合わせのあった質問に答えていきます

ぜひ、気軽に質問してください!お待ちしております!

お問い合わせ