記事を書く

ブログで稼ぐネタ提供!この人は誰?を書くと稼げます!

ブログに好きなことを書いて楽しく稼ぐをテーマに、

好きを仕事にしてる”りこ”と申します!

 

今日は

ブログに書いた「この人は誰?」というタイトルの1記事が、

7531回読まれて

がっちり稼いだお話をします。

 

テレビのCMを見て「この人誰?」思った時、

検索する人が多くて驚いたことがありました!

 

それはトラックのCMに

20代くらいの男性俳優が出演していて、

イケメンではなかったから

特に気にならなかったんです^^

 

でも、CMの最後に「この人は誰?」って

文字が出たんですよ!

 

 

「この人は誰?」って言われたら、

急に気になって

「トラック CM 誰?」って

検索したんですね。

 

 

そしたら、なんと!

「サーバーが込み合っております」の表示

 

 

誰なのかが気になって

サーバーがパンクするくらい

多くの人が検索してました!

って私もですね(^^;

 

少したって落ち着いた頃

Googleで「トラック CM 誰?」を

検索した結果には

ズラーーーーっと記事を書いている

ブログが並んでました。

 

一番上に表示されているブログを読んでみると

男性俳優は、一緒にCMに出演していた

俳優の小日向文世さんの息子さんでした。

息子さんは新人俳優だったんですね。

 

トラックのCMが流れるたびに

サーバーがパンクするくらい

多くの人に検索されるんだろうな…と想像しました。

 

しかし、今からそのトラックのCMの記事は

もちろん書きません。

 

今から書いても

すでに多くの人に読まれている

ライバルの記事には勝てません。

 

そこで、気づいたんです!

私はブログにドラマネタを書いています。

 

ドラマを見ている時に

見たことのないイケメンが出てきたら、

CMと同じように「この人は誰?」と検索する!!!

 

ドラマネタでも応用できる!

ザクザク検索されるぞと

 

CMでサーバーがパンクするくらい検索されるなら、

ドラマなら、もっと多くの人が

「この人は誰?」って思って検索するはず!

 

可愛い女優さんやイケメンはもちろん、

クセの強い意地悪な役の人も誰なのかが気になります。

 

ドラマの主演をしていて、誰もが知っているような

俳優を「この人は誰?」と検索する人はいないので、

新人俳優を狙います。

 

この俳優は新人なのか、有名なのか、わからないなら、

ドラマの公式サイトの登場人物を見て、

あなたが「この人誰?」と思った人を選ぶ。

 

あなたが誰と思ったら、

同じように「この人誰?」と思う人がいます!

 

ドラマのキャストの中で

「この人は誰?」と検索されそうな

イケメン俳優をネタに

「(ドラマのタイトル)夫役は誰?」という

タイトルの記事を書きました!

 

最近、デビューして

俳優としてもドラマに出演している

イケメン男性俳優の記事を書きました。

 

ドラマが放送された時に

グーーンと読む人が増えて

7531回読まれました!

 

ブログで稼ぐには読む人を

グーーンと増やせばいいんです!

 

「この人は誰?」の記事は

ドラマのキャストの名前が出ると

検索数が落ち着いてきます。

 

しかし、なんと

このイケメン俳優

ドラマが始まってすぐに死んでしまう役でした…

 

出演しなくなったら、

検索されないかなぁ…と思ったら、

 

死んだ後も遺影の写真が映るたびに

ザクザク検索されました^^

 

ドラマを途中から見始めた人が

検索したと予想します。

 

記事を読む人をグーーンと増やす

「この人は誰?」の記事はサクッと書けますよ!

 

  • ドラマの公式サイトを見て
  • この人誰と思った人を選んで調べる
  • 「誰?」と思った経緯を書く
  • プロフィールを書く
  • 過去に出演したドラマを書く

 

実際に「誰?」と思って調べたことを書くから、すらすら書けます。

 

プロフィールは、ウィキペディアを見たら、

全部出てきますよ。

 

プロフィールを知って、

背が高いと思ったことなど、プロフィールを見て感じたことも書きます。

 

1つのドラマの中から、

イケメン、美女、子役

クセの強い役の俳優を選んで3、4記事書けますね!

もう、ブログに書くネタがないなんて、言えませんよ。

 

CMやテレビ番組からも

「この人は誰?」の記事をまとめて書いて

特化ブログにしても面白いですね!

 

今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございます^^

 

りこ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あとがき

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ドラマを見ている時

テレビにツッコミますか?

 

 

私はよくツッコミます^^

 

 

8年間大阪に住んでいたことがあって

ツッコむ習慣が身に付きました。

 

 

「原作漫画と違う~」

「この子役演技上手い!」

 

好きなドラマなので、

愛のあるツッコミです^^

 

 

一緒にドラマを見ている夫は

「テレビに話しかけてる」と笑います。

 

 

夫とは好きなドラマが違うし、

ただ見ているだけで

感想がないらしいんです…

 

 

見てるのに感想がないって…

何かをしながら見ているわけではなく

テレビだけを見ているのに?

その感覚がわかりません

 

 

コロナ禍でママ友や友人に会う機会が

減って、ドラマの話ができなくて寂しいです。

 

 

今放送中のドラマでは

ミステリと言う勿れのセリフが好きです。

 

 

家のゴミ捨てをしていると言う刑事が

奥さんに感謝してもらえないことを

愚痴っているシーンで

 

 

菅田将暉さんが

ゴミ捨てはごみを集めるところから

始まります。

奥さんが集めたゴミを捨てるだけでは

感謝のしようがありません。

 

 

このシーンを見てから、

夫がゴミを集めるようになりました。

 

 

感想がないのに?

セリフがめっちゃ刺さってる

 

 

ドラマの話を始めると

止まらないので

この辺で失礼しますm(__)m

 

ドラマのお話ししませんか^^

ぜひ見てるドラマを教えてください!

プライバシーポリシー