記事を書く

ブログに漫画ネタを書く!息子との会話で疑問に思ったことを書きました。

 
 
今日は
家族や友達との会話で、
疑問に思ったことが
ブログのネタになるよ
というお話をします。
 
 
ブログのネタが見つからない
ネタを探すのに時間がかかる
という方は
ぜひ参考にしてください!
 
 
子どもとの会話で
疑問に思ったことが
とても需要のある
ネタでした。
 
 
今日は私が実際に書いた記事を例に
書いたときに考えたことと
書き方をお話ししますね。
 
 
真似するだけで、
どんどん記事が
増やしていける方法です。
 
 
今日書いた記事は、大人気の漫画ネタ!
 
 
漫画ネタは、
テレビでも注目されるから、
ネタとして優秀なんです!
 
 
「東京リベンジャーズは子供向け?見て大丈夫?」
という記事です。
 
 
今、東京リベンジャーズという漫画が
子どもから大人まで大人気なんですね。
 
 
アニメが放送されていて、
私は映画化されたことで
原作の漫画を読んでいました。
 
 
この記事を書いたきっかけは、
小学生の息子との会話です。
 
 
ご飯を食べている時に
息子が
「学校で東京リベンジャーズが人気だよ。
○○くんも見てるって」
と言いました。
 
 
私は
「えっ!子どもが見ても大丈夫?」
と疑問に思いました。
 
 
子どもが見ても大丈夫?と思った理由は、
東京リベンジャーズは
ヤンキーのケンカや流血シーンが
多い漫画なんです。
 
 
早速、Yahoo!で
「東京リベンジャーズ 子供」
と検索すると
 
 
「子供向け」と
予測されて表示されました。
 
 
Yahoo!で
「子供向け」が多く
検索されていると
自動で表示されるんです。
 
 
需要が高いということなんです!
 
 
「東京リベンジャーズ 子供向け」で
出てきたブログのタイトルは
 
 
「東京リベンジャーズは子どもが見ても大丈夫か」
「東京リベンジャーズは子供向けですか?」
という質問をしているYahoo!知恵袋です。
 
 
やっぱり、同じ疑問を持って
ブログを書いている人がいるんですね。
 
 
そこで、
「東京リベンジャーズは子供向け?見ても大丈夫?」
という記事を書きました。
 
そこで今日は実際に書いた記事を見せちゃいますね!
 
 
どうですか?
私が子供向けではないと思ったこと
その理由を率直に書きました。
 
 
この記事が書けたら、
 
「子ども向け」のキーワードで
他の人気漫画の記事を書いて
記事を増やすこともできます!
 
 
例えば、
「鬼滅の刃は子供向け?見ても大丈夫?」
「エヴァンゲリオンは子供向け?見ても大丈夫?」
というように書いていけばOK
 
 
人気漫画の探し方は、
BookLiveという電子書籍のサイトで検索します。
 
 
↓探し方はこちらを参考にしてくださいね↓
 
 
 
 
息子との何気ない会話から、
ネタが見つかったお話でしたが、
友達やママ友との会話でも
疑問に思ったことをネタにできます!
 
 
疑問に思って、
相手に答えを聞けば、
調べなくても率直に思ったこと
感じたことを書けばOKです。
 
 
東京リベンジャーズの記事が
読まれた数、稼いだ金額がまとまったら、
報告しますね、お楽しみに!
 
 

あとがき

 
私は最近まで
「マンガは子供が読むもの」と思ってました。

 

 

子供の頃から、ドラマ派でした。

 

 
ブログにドラマのことを書くようになって気付きました。
 
 
ドラマの原作は、マンガが多いんです!
 
 
ドラマの先の話を知りたくて、マンガを読み始めました。
 
 
そうしたら、ドラマよりマンガの方が面白い!
 
 
ドラマを書いてるのに(^^;
 
 
夢中になって読んでしまいます。
 
 
「最後まで読みたい!」
「ご飯作りたくなーい」
 
 
これから、
マンガの記事も増えていきそうです。
 
 
ちなみに
「東京リベンジャーズ」はこんな漫画です!
 
子供向きだと思いますか?
 
 
ebook japanの公式サイトに飛びます!
 
ebook japanは、Yahoo系の安心電子書籍サイト!
コミックの品ぞろえが世界最大級の21万冊もあります。
 
 
プライバシーポリシー